レシピの「お気に入り登録」
の利用はこちら

レシピを探す

美容と健康食の専門家、インナービューティープランナーとは?

2022/08/05

皆様

こんにちは。

 

 

こちらの全てのレシピ考案をさせていただいております、

インナービューティープランナーは

(社)日本インナービューティーダイエット協会認定の資格を取得した

美容と健康食の専門家です。

 

 

 

当協会は

インナービューティーダイエットを提唱します。

 

 

インナービューティーダイエットとは

「幸福感に満ちた美しい自分自身になるために、
体の内側(腸・心)から整える継続可能な食事方法」です。

 

 

具体的には

・季節に応じた旬の食材
・全粒の栄養素が生きた食材
・発酵の過程を経た伝統調味料
等を摂取し、

消化・吸収を担う一大臓器、
腸を調える食事を採用していきます。

 

 

加えて
・よく噛み、丁寧に食事をすること
・自分自身で食材を選択し、調理する技術

育成していきます。

 

 

これらを含めて美腸栄養学と定義しています。

 

 

 

 

インナービューティープランナー

美腸栄養学を軸に、

発酵を使いこなし、

綺麗と幸せを叶える専門家です。

 

 

 

 

 

 

 

美腸栄養学を実践した先には

・美味しく食べてスリムになり

・お肌がノーファンデ肌になり

・便秘が改善され

・イライラがおさまり、

たくさんの良いことが手に入ります。

 

 

 

それは決して偶然ではなく、

食事を整え

腸内環境を整え、

その先に体も心も変わるのは

自然なことです。

 

 

 

その結果、

「自分のことを好きになりました。」

「こんなに食べているのに、体重が落ちました!」

「夫婦関係が良好になりました」

「新しい一歩を踏み出しやりたいことをやり始めました!!」

皆様の笑顔に溢れています。

 

 

 

 

「インナービューティーのお仕事で活躍するには?」

とご相談いただくことが多いです。

インナービューティープランナー®︎資格は、

当協会の最高峰の資格となり、

独立支援型教育の形で、

資格を取得すると、

学び深め続けながら

ご自身が受講したことがある講座を

開講することが可能となります。

 

今では

全国で、IBPが活躍しています。

全国の講座はこちら。

 

 

(インナービューティープランナーは、

美腸栄養学を習得するために養成講座がございます。)

インナービューティープランナー養成講座、説明会について、

こちらの動画でお話しております。

溢れる想いはこちらのブログにて

 

 

 

 

 

私たちIBPは

自分自身の容姿や、心、何かしらに悩みがあり、

変わりたい!!と、勇気を持って踏み出し、

こんなにも心穏やかな世界を知りました。

 

食べても綺麗になれる、という状態を

得ることができました。

 

 

だからこそ、過去の自分達のように、

「変わりたい!」

「もっと綺麗になりたい!」

そんな想いを持つ方の力強いサポーターになりたいと

何かトラブルが起きた時に、安心して

メンテナンス食として食べていただきたいと

思っています。

 

 

こちらのレシピサイトを通して

食べることの楽しさ、

食べるほど綺麗になることへの

お役に立てましたら嬉しいです。

 

 

 

 

人生、色々なことがありますね。

 

同じ1日であれば、

心が前向きでワクワクしていたい。

 

 

なりたい自分を叶え、

自分の力で(料理、心の持ち方)

自分を変えていけることへ自信を持ち、

共に笑顔で歩んでいきましょう。

顔写真

kinoshita aoi

木下あおい

Planner's profile

【得意な料理のジャンル】

美容食、トラブル改善レシピ


【活動拠点】

東京・オンライン


サイトはこちら

美容食レシピ 健康的に美しく、内側から綺麗な女性にー

Inner Beauty Diet channel